ベアリング交換はお早めに・・・

img_5176
ハンドルの動きが渋くなってしまったということで診させて頂いたロード。
みたら案の定ヘッド部分のベアリングがさびさびでした。
最近のカーボン製のロードは、ヘッドセットやBB部分のベアリングの受けが、
カーボンなどで直接受けてるものが多く、そのままにしているとベアリングがだめになるだけでなく、
フレームやフォークまでもが痩せて使い物にならなくなってしまいます。

動きがへんだなーと感じたら、だいたい”もうだめ”です。
そうなる前に定期的な点検(オーバーホールなど)をお勧めします。

img_5164
今日は他にMAGURAのブレーキの取り付けをしました。あした問題なければOKです。

img_5162
あしたは別の車体にこれを付けます。
やっぱりブレーキはMAGURAがオススメです。


サニーデイサイクル の紹介

神奈川県大和市つきみ野にあるロードバイク,MTB,SURLYのSHOPです。http://32daycycle.com
カテゴリー: カスタム, 修理, MTB パーマリンク