今日もホイール組み!

ここ最近ホイールを毎日組んでいるような気がします。

wheel2

こちらは、White Industries ENO Eric’sEccentricハブと現在お使いのリムで組ませていただきました。

wheel1

こちらはフレームから組んでいるバイクのホイールです。

wheel3

このH+sonのリムがとても良いですね。決して軽くはないのですが、組んでいてカッチリ感があります。リムからでるスポークの角度もよく考えられています。

29erと26″のリムのラインナップがあります。色はブラックの他にポリッシュとハードアノダイズド(グレーぽい色)もありとても充実しています。自分用にも使いたいリムですね。

完組ホイール全盛の時代ですが、乗り手に合わせてアレンジできる点など手組ホイールにも良さがあると思います。私としては、自転車屋であればホイールを組むのは普通だと思いますが、だんだんとシーラカンスのようになっていくのでしょうか・・・。

 

サニーデイサイクル の紹介

神奈川県大和市つきみ野にあるロードバイク,MTB,SURLYのSHOPです。http://32daycycle.com
カテゴリー: White Industries, 組立 パーマリンク